Daya Diary

カテゴリ:日記( 56 )




Tタイム

夏も終わり、Tシャツ一枚じゃ肌寒くなってきましたねぇ。
そんなの寂しい!だってだって!
Tシャツ大好きなんですもの!!!!

なんでかなぁ~、Tシャツ大好きなんですよねー。
そして服の中でTシャツが一番似合うと思うんですよねー、
家族にはブルマが一番似合うと言われるのですが。
と言うことで今日は私のお気に入りTシャツを厳選してご紹介してみます♪

まず以前ブログでもご紹介したPOP●COPY (ポッポコピー)様のTシャツ
a0238812_21582669.jpg

a0238812_2158485.jpg

かっこいいーーー!!!!好きだーーー!!!!
白以外もあるのですがやっぱこーいう感じはデザインがハッキリ見える白黒が好き!!!!

お次は大好きなアーティスト清 竜人のライブT
a0238812_2281585.jpg

a0238812_229598.jpg

清のライブTは可愛いいし、ライブT!!って感じあんまないから普段着にしてます♪
そんなとこも含めて清が好きだーーー!!!!

お次はシリーズ花柄
a0238812_2215997.jpg

a0238812_2235260.jpg

a0238812_2244216.jpg

a0238812_2255689.jpg

やっぱなんだかんだ花が好きだーーー!!!!

お次はシリーズ動物
a0238812_22113462.jpg

a0238812_22125429.jpg

a0238812_22134265.jpg

a0238812_22141095.jpg

これ!この熊T本当に本当にお気に入りで、背中の首のとこにも小さくこのプリントが入っているのです⇩
a0238812_22185531.jpg

表は『熊』という意味の『bear』裏は『ほとんど裸』という意味の『bare』という洒落の効いた大人Tなのです!好きだーーー!!!!

お次はシリーズリアルプリント
a0238812_22255294.jpg

a0238812_22263265.jpg

お花Tもそうですが、写真とか図鑑の絵みたいなのとかあたかもそこにあるようなリアルなプリントが好きだーーー!!!!

最後にその他
a0238812_22292060.jpg

まだ他にもあるけど、刺繍がはいってるTシャツ♪シンプルだけど手が込んでる感じが好きだーーー!!!!

以上!!!!

ただズラズラと並べましたが、
私の愛してやまないTシャツ達、
絵を見る様な感覚で楽しんで頂ければ嬉しいです(´▽`)
[PR]



by skip_daya | 2013-09-10 22:44 | 日記

夏の終わり、秋の始まり

9月になりまんた。
まだ暑い日もあるでしょうけど『夏』が終わりましたね~。
今年の夏は仕事以外でイベント的な事は無かったけど、嬉しいこと楽しかったこと沢山あったなぁ~。
友達や姉の結婚式の日取りが決まったりね♡うふふ♡
お友達ともけっこー遊んだりもしたけど、お家とかカフェとかでじっくり話す事が多かったから逆に楽しかったのかもしれない(´ω`)
ま、なんていうか元々己の趣味に走るインドア派だしね!ははは!

でも浴衣は着たよ♪夏だからね♪
a0238812_13424858.jpg

浴衣自分で着付け出来るんだよ♪
女子力!!!!
唯一と言っても過言では無いがここは胸を張って(笑)
夏らしいことはこれぐらいかも。。。
でも私Tシャツが大好きだから毎日Tシャツ一枚で良いだけで結構幸せかも(笑)
そうだ!こんどTシャツ着納め記念にお気に入りをまとめてみよう(o゚▽゚)o
[PR]



by skip_daya | 2013-09-03 13:42 | 日記

はきゅーーーん♡

ねむれない。。。のでかわいいそらちゃん載せてみる
a0238812_3102342.jpg

きゃわたん♡




近々すんごい気持ち悪い記事書きます(笑)
ちゃんと閲覧注意つけときますから!
嫌な予感がしたらスルーしてくださいね!(笑)ははは
[PR]



by skip_daya | 2013-08-29 03:15 | 日記

理解されているということ

長引いております!
夏風邪しつこいよ!でも気持ちだけは元気です!なんてったって
ダンマス5のアルスマグナ(うぃとくん)がハイパーかっこよかったからね!!!!
もぅ気持ちばかり高ぶって上手く文章に出来る気がしません!!!!落ち着いたらまた書くかもしれないけど今日は感想を一言だけ、
ウチヌカレテホネヌカレター!!!!
ん?これは二言になるのかな、もぅとにかくやっぱりパクウィト最高!!!!ってことですよ!!!!

ここのところアルスマグナで頭がいっぱいな私なのですが、好きなものや気になる事が多くて、しかもヲタ気質なので調べたり集めたりするのが大好きで、調べたら誰かと共有したくなるんです!
でも共有できるひとがいない!!ぎゃー!!そんなどーしよーも無いときいつも話を聞いてくれるのが家族(特に母)なのです。
そして最近家族の私に対する理解力がハンパないことに気付きました。

以前実家に帰ったところ父に『あーちゃん!今日○チャンネルで○時から好きそうな番組があるよ!なんか人形のやつ!』とのこと、『へ~。。。人形?』と思いつつとりあえず見てみると、
海洋堂の特集!!!!ハラショー!!!!父ハラショー!!!!分かってるー!!!!

先日も両親たちが甥っ子をつれて水族館に行き、(私はガチで水族館が好きなので甥っ子メインでなんて回れない!と大人気ない理由でお留守番を選んだのですが)
帰ってくるなり母が『あーちゃん!お土産だよ!』とガチャポンをくれたので
わーい♪ガチャポンだいすきー♪と思い手に取るとそこには『クラゲ』の文字が!!!!
こ、これはーーーーー!!!!とテンションが一気にあがり、『おぉ!色がついていると言うことはアカクラゲか!?アカクラゲかー!?』とハァハァしながら開封している私に母が申し訳なさげに『ごめんね~、タコクラゲじゃ無かったぁ~
理解力!!!!
いやいや!!確かにタコクラゲが好きだけれど!!クラゲをチョイスした時点で100点だって!!!!
子供の趣味に対する理解力がありすぎるって!!!!しかもこれまた海洋堂だし!!!!DONDAKE---☆☆☆

a0238812_0344685.jpg

中身は結局『シーネットル』でした。

a0238812_0364112.jpg

所持していた写真集の本物と比較。おぉおおぉぉ~!!!!こりゃたまらん!!!!

そして姉は私のアイドルトークについてゆけるようにと時々チェックしてグループ名とか名前とか覚えててくれるし!!!!あんまりしゃべると『テンションが気持ち悪い!』って言われるけど(ノД`)

本当にこの家に生まれてよかったと思います(笑)
居心地良すぎてダメな気もするけど(笑)
でもお母さん、私がいちばん好きなクラゲはミズクラゲだよ☆
[PR]



by skip_daya | 2013-08-22 00:50 | 日記

暑中の夜中に昆虫そして宇宙

韻踏んじゃいました!

先日、画像フォルダを整理していたら虫の写メがいっぱいありましたので載せてみます(笑)
虫が好き!!って訳じゃないのですが、(動くと怖いし(笑))標本とかでじっくり見るのが好きです!
小さくて色がきれいな虫はおもちゃみたいですよね~

a0238812_0542793.jpg
a0238812_0523193.jpg
a0238812_052216.jpg
a0238812_0512119.jpg
a0238812_051397.jpg
a0238812_0505799.jpg
a0238812_0493628.jpg
a0238812_0494021.jpg
a0238812_049077.jpg

a0238812_7255752.jpg

a0238812_0472684.jpg


私は蝶々が好きなのですが、この子がいちばん好き♪↓
a0238812_714889.jpg

たしかシジミ蝶って言います!
この子は人懐っこいんですよ(^ω^)バッ!と捕まえなくても手を添えてれば
トコトコ乗ってきて一時止まってます(笑)かわいいヤツなのです♪
またネーミングも良いですよね!サイズが小さいのと実は羽の内側が群青色なんですよ!
これは紛れもなくシジミ!ナイスセンス!!!!

a0238812_7221361.jpg

おまけでアマガエル♪大好き!かわいい!



所で宇宙柄スカートは何歳まで履いて良いものだと思いますか?(笑)
a0238812_7305493.jpg

顔が童顔なら良いのですが、割とシュッとしてるのでそろそろ大人っぽい装いをすべきか悩んでおります(´・ω・`)そんなお年頃ですよ。。。
虫の写メとか載せてる場合じゃない!!!!
韻踏んどる場合じゃ無いっちゃん!!!!(笑)
[PR]



by skip_daya | 2013-08-11 00:50 | 日記

ラテラテ

くまとか目玉とかクラゲとか飲む気失せそうなラテばっかり練習してるから
未だにリーフが上手く出来ませーん(泣)うえーん。。。

a0238812_229339.jpg


ぴゃぴゃぴゃーっと出来るようになりたいなぁ~(´・ω・`)
[PR]



by skip_daya | 2013-07-28 22:10 | 日記

今日のラテ

久々に今日のラテ♪
ラテアートの練習をしていたときにお店のスタッフからリクエストされて、、、

a0238812_149328.jpg


目玉のおやじさんです!
[PR]



by skip_daya | 2013-07-28 01:52 | 日記

ミドリ萌ゆる夏


暑いの飽きた!
夏真っ盛りですね、皆さん熱中症対策は大丈夫ですか?Dayaです。
ミドリ萌ゆる夏というタイトルなので薄々お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんね、、、
今日はアイドルブログです!
まずご紹介するのは以前『なんてったってアイドル』でも登場していた
でんぱ組.incのねむきゅんです☆
a0238812_3545258.jpg

フルネーム『夢眠ねむ』
キャッチフレーズ『永遠の魔法少女未満』
テーマカラー『ミントグリーン』


容姿と名前とキャッチフレーズのキャラレベル高すぎでしょ!
キャラレベルというのは私なりの表現なのですが、
a0238812_3552982.jpg

このたれ目で眠そうな感じ!でこの名前!
不安げな眉、そして高身長猫背!ひざはいつも曲げ気味!ミドリじゃなくてミントグリーン!おっとりした声!というこの未満感!2次元感!
キャラクターとしてカンペキでしょ!
深く掘り下げていくと『未満』というのには色々と理由もあるみたいですが、
初めて知った人が覚えやすく分かりやすい、
というか萌えやすい!
ねむきゅんはアイドルになりたくてなったと言うよりもアイドル文化に興味があってアイドルになったということなので、その研究の成果として『アイドル 夢眠ねむ』が生まれたと、、、(´・ω・`)
自分で書いててよくわからなくなってしまいましたが、
ねむきゅん最高!
時々方言でるしね、年齢は非公開ですが、きゅんちゃんはもぅ大人なので色気もあります!そこも良い!



さてさて次にご紹介するのは『アイドル』ではなく『ダンスユニット』ですが、
アルスマグナさんです!
a0238812_3582242.jpg

ジャーン!!!!男子!!!!過去の記事などからかわいこちゃんかと思いきや男子!!!!
こちらのみなさん『2.5次元コスプレダンスユニット』と言うことでアイドルではないのですが、
ダンスユニットなので勿論踊りますし、歌いますし、イベント開いて握手などもしますのでまぁアイドルみたいなもんでしょう!
しかしながらダンスのクォリティーハンパないです!!!!めちゃかっこいいです!!!!
もともとダンスを見るのも踊るのも好きなので、たまにYouTubeで見たりしていたのですが、
出会ってしまいました、『これ』を是非ご覧ください!
すごいでしょ!早送りとかじゃないんですよ!イベントでこれ踊るんですよ!
こちらのみなさまプロのダンサーさんなのですが、、、、、、うぅっげふん!げふん!
いや、この件に関して詳しく書きたいよ、書きたいけどファンの皆様のブログ等を巡るとこの辺結構忠実に守られてますので、私もこの記事には書かないでおきます(笑)

で!このアルスマグナのみなさんなのですが、細かな設定がありますが、ざっくり説明すると、
同じ学園に通う生徒4人と先生1人とぬいぐるみ1匹のダンス部です!
そしてこの学園は2次元に存在し、この5人は2次元と3次元を行ったり来たりしている→2.5次元という表現になっているのですね~。

面白い!いや~、オタク心をくすぐりますね。
5人プラス1匹のプロフィールなど詳細はアルスマグナ公式サイトをご覧ください!
そしてこの中で私が推しているのが、ウィトっちです!
a0238812_3571016.jpg

フルネーム『朴(パク)ウィト』
キャッチフレーズ?『顔がうるさい』
テーマカラー『緑』

上でご紹介したダンス動画ではセンターです!キャラクター設定的には韓国とのハーフ、お調子者かつナイーブ的な感じです、いじられキャラですね!
彼の推しポイントはとりあえず八重歯ですね!
歯ガチャガチャの男子が好きなんですよ~、しかも彼はおそらく乾くと上唇の内側にくっついちゃうタイプの八重歯の持ち主です!おそらく!萌える!
今の文章で私の歯ガチャガチャ好きは十分すぎるほど伝わったと思います!(笑)
お肌つるつるだし!親しみやすい顔なのにお肌つるつるな人がこれまた好きなんですよね、
そしてもう推しの理由なので書いちゃいますが、きちんとキャラクターを演じています!まぁこれは5人全員のポイントなのですが!ダンスでもそのキャラクターっぽい動きをするのですよ!
なのでその普段とのギャップにも萌えたりします!
朴ウィトの時は元気いっぱいお調子者感をちゃんと出してくるし、これは多分もともとだけどしゃべり方が優しい!
で、特に彼のスゴいと思う所は
腐女子を釣ってくる
これまた天然なのかその係なのかは不明ですが、的確に釣って来ます!
かわいい担当のタツキ先輩との絡みをちょいちょい挟んでくるのですが、
ネット番組に出たときは求められても無いのにタツキ先輩にあ~んをしてチョコを食べさせてあげたり、
ツーショット写真も多いのですが時にはこんな事までしちゃいます!
a0238812_3591122.jpg

仕事人!!!!
この若さでここまで出来るとは、、、恐ろしい子!!!!
いやいや、でもやっぱりダンスですよ!うぃとくんのダンスが私は一番魅力的ですね!
全力感とか、ぴしっとしたときの手がきれいですよ!
これ以外の活動も見たのですが、スーパー踊れます!いや、ハイパー踊れます(笑)めちゃくちゃかっこいいですよ!
ご興味ある方はぜひたどり着いてください!割とスグたどり着けます!(笑)
とにかくうぃとくん最高!


長くなりましたが、今私が最もはまっている2グループのなかのさらに推している2人がどちらもグリーン担当、ミドリ萌えと言うことでひとまとめにしてみました♪
どっちもライブ?イベント?に行きたくてたまりませーん(ノД`)とうきょうとおいよ。。。
[PR]



by skip_daya | 2013-07-23 22:37 | 日記

なんじゃあーこりゃー!

わー!!!!すみません、取り乱しました。
とりあえずちょっと右の、スマートフォンの方は下の『お気に入りブログ』の欄をご覧ください!欄だけに!
見ましたか!?そこにイラストレーターの中村佑介さんのブログがありますね!?
そうなんです!私は中村佑介さんが大好きでとてもリスペクトしているのです!
サイン会におもむくほど!
a0238812_2134962.jpg

もっと詳しく言うならサイン会に行って花束を渡してプロポーズしたことがあるほど!
気持ち悪い!でもそんな私を寛大なお心で受け止めてくださり、微笑んでくださいました(ノД`)うわぁん
その笑顔はもはやゼウスレベルの神々しさ!ちょっと言い過ぎたかも!いやそんなことはない!
中村さんの描くイラストも大好きでいつも楽しみにしているのですが、私はなんと言っても人柄とお仕事に対する姿勢とお話が面白い所が特に好きなので、イラストがというよりは中村佑介さんのことが大好きでリスペクトしています!
お忙しいでしょうにブログのコメントに返事をくださったりするのですよ!
もう中村佑介さんについては書いても書いても書ききれないのでこの辺でやめときましょう(笑)
ね、あんまり書いても気持ち悪くなっちゃいますから(笑)

そう!
そして過去の記事の欄の『なんてったってアイドル』をご覧ください!欄だけに!
そうです!私はももいろクローバーZの『あーりん』こと佐々木彩夏ちゃんのこともリスペクトしています!
今日もいつものようにあーりんのブログあーりんのほっぺをチェックしていたところ!
a0238812_259323.jpg

わー!!!!
あーりんが中村さんのイラスト入りTシャツ着とるやーん!!!!
なんという私得!こんなことがあるなんて!わー!!!!ですよわー!!!!ねぇ!!!!
今回さだまさしさんのアルバムのジャケットイラストを中村佑介さんが手がけられ、
そのアルバム発売&4000回記念ライブのゲストにあーりんがお呼ばれするというこのステキなキセキ!
うれしびっくりしてはぁはぁしちゃいましたよ!

どうまとめれば良いかわからない!この喜び!
あぁもう、わーーーーー!!!!
[PR]



by skip_daya | 2013-07-20 03:00 | 日記

ほっこり女子とは

今日はまず髪の毛がのびたのでちょっぴり切って、
a0238812_21101643.jpg


ウロウロしていたらかわいいカフェを見つけてしまい、
節約せにゃならんのにうっかりケーキセットを食べてしまい、
(桃のタルトとアイスラテ)
a0238812_2113653.jpg


帰り道でにゃんこに遭遇して話しかけたりしてました。
a0238812_21175186.jpg



あら、なんか今日のブログほっこりしてる!
そこはかとなくほっこりしてる!

私、ほっこりする事もできます!

どうした急に文字を大きくしてと思われる方もいらっしゃると思いますが、
普段の言動からか周囲の方にほっこり女子的な行動がほっこりと受け止められないことが多々あり、傷心しているのです!
例えば私はお散歩が大好きなのですが、『休日はなにしてるの?』と聞かれ『だいたいお散歩です♪』というと『変わってるね』『はは、流石』と言われます。。。
なんで!?
いやいやそこはモテ要素になっても良いはず!(笑)
鼻がきくので散歩中に面白そうなお店たくさん見つけられます!
そこは自分のステキポイントだと思っていたのに(゚◇゚)ガーン

長所が変所に変わるほどの挙動なのでしょうか。。。
それって社会に適合してないやいや深く考えまい(笑)
あぁ、変わっているって何だろう?(笑)
[PR]



by skip_daya | 2013-07-17 22:02 | 日記

とある女子の日常
by skip_daya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

⋆。°✩ユメミスト✩°。⋆
at 2014-07-14 14:48
気がつけば夏でした。
at 2014-07-10 04:58
妄想のパラダイスへ
at 2014-06-16 17:59
チェリーヘアー
at 2014-06-13 16:54
クッキーモンスター
at 2014-06-13 02:06

画像一覧

検索

ブログジャンル