Daya Diary

カテゴリ:日記( 56 )




気がつけば夏でした。

また空いてしまった。。。
ワタシハダメニンゲンデス。。。
今年ももぅ7月になってしまいましたね〜。
夏が始まったのだから、可愛いTシャツいっぱい着て、浴衣着て、スイカ食べて、楽しみたい所存!!!!

と、夏への意気込みはこの辺にして!
先日福岡で行われたイラストレーター中村佑介さんのサイン会に参加して参りました!!
ジャーーーン☆
a0238812_4475064.jpg

今回で4回目なのですが、いや〜、やっぱり緊張してしまいます。。。
せっかくしっかりお話してくださる方なのに。。。
話したい人に限って上手く言葉が出せなくなってしまう性格。
やはり自信が無いからかな。。。うぇん。。。
今回発売された『きららちゃん』
a0238812_4511760.jpg

中村佑介さんが今まで手掛けた『きらら』という文芸誌の表紙イラストに、
11人のアーティストさんがそれぞれ詩を付けたなんとも新しい試みの本でした。
中村さんのイラストはとても細かく、ストーリー性があるので、
私は見ながら色々と想像・連想するのが楽しみでもあったのですが、
詩を読んでイラストを見るのもまた違った角度から見れるので、楽しかったです!
お値段もお手頃なのでオススメ♪

a0238812_4531967.jpg

サインブースの横に原画が展示してあったのですが、
a0238812_454647.jpg

a0238812_4542763.jpg

a0238812_4545479.jpg

う、美しい〜!本当に凄い!
こんな細い線なのに物や人が固そうで、柔らかそうで、薄そうで、厚そうで、あったかそうで、冷たそう。
私は中村さんの描く女の子の手が最高に好きです!
手の甲がぷにってしてて、はぁ〜私に無いやつ欲しかったやつ(*∩ω∩)
中村さんが私のこと覚えててくださって、
髪の毛も似合ってるって褒めて貰えたから嬉しかった〜( ´ ▽ ` )
でも次はもっと成長して、ビシッとお話できるようになってからお会いしたいな!
よーし!面白いことやってやるーーーー!
[PR]



by skip_daya | 2014-07-10 04:58 | 日記

妄想のパラダイスへ

もやもやもやもや。切り替えたい。
あー気分転換したい!!!!!!
あー何処かへ行きたい!!!!!!

でもお金無いから遠くには行けないし、今の私の精神状態で友達とキラキラ☆ワクワク☆キューン☆みたいな場所にいっても後々副作用と言うか現実が辛くなるだけだし、
ちょっと毒っ気もある感じで1人でも楽しい私が好きな感じの所は無いのか。。。
『福岡 アングラ』で検索。←
、、、で、出た!!!!
a0238812_17114945.jpg

ふしぎはくぶつかん!!!!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!!!
ロゴ見ただけて絶対好きって解るやつ‼︎

HPの解説を読んでみましょう。。。
a0238812_17124244.jpg

これは、、、行くっきゃ無いっしょ‼︎

と言うわけでバスを乗り継ぎはるばる(なので本当は車が便利です)行ってまいりました
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
a0238812_1713493.jpg

のどかーーーーな所です!

そしてそんな所にある不思議博物館はこちら!
じゃーーーーん!(外観)
a0238812_17134165.jpg

たまらない!この感じ!もう好きやーんwww

入り口
a0238812_171436100.jpg

高まるー、どんどん高まるー(ฅΦωΦ)ฅ

階段を登り勇気を出してドアを開けると。。。。

異空間!!!!(画像はロフトから撮ったものです)
a0238812_17145747.jpg

不思議子ちゃん{不思議博物館へようこそ!
不思議子ちゃんにようこそされたーーー‼︎
福岡にこんな楽しい場所があったのかーーー\(//∇//)/ギャーーー!!!!
と心の中で叫びながらはぁはぁしていると、
『あの、初めてですか?』!!(бωб.)は、はい!
『どうも館長です』
フランク!!!!
もぅお会いできましたw
初めての方には館長の角孝政さんが直々に不思議博物館の説明をしてくださいます!
親切!
『あと、庭で採れたビワです、好きなだけもって帰って良いですよ。』
a0238812_17345188.jpg

これまた親切!
『あ!あと、今庭にブルーベリーもなってるんだけど、それは採っちゃダメです!』
チッ。

ではでは早速中を見てみましょう( ´ ▽ ` )ノ
まずは皆様一番気になったであろうこちら!
a0238812_1736244.jpg

これは巨大くまむしです!
くまむしたんスゲーデカい!本物のクマムシはこちら
a0238812_17365385.jpg

緩歩動物で大きくても1ミリちょいみたいなのでだいぶおっきくなったね!w
クマムシは最強伝説があるんですが、長くなるので気になった方は調べてください!w

お次はこちら!
a0238812_17365513.jpg

巨大クリムゾン!きもい!
私ゲームは詳しく無いのですが、こちら最も有名なクソゲー「デスクリムゾン」の巨大コントローラなのです!
a0238812_17371837.jpg

なんと無料でプレイさせて貰えます!私もしました!すぐ死にましたw

ここからはズラーっと並べます!
a0238812_17381129.jpg

a0238812_17392746.jpg

a0238812_17401199.jpg
a0238812_17384524.jpg

a0238812_17411514.jpg

a0238812_17411619.jpg

a0238812_1744149.jpg
a0238812_174346.jpg
a0238812_17423931.jpg
a0238812_17415171.jpg

お外にも色々ある!!
あ、ブルーベリー、じゅるり。。。
a0238812_17451890.jpg
a0238812_17444579.jpg

一番好きだったのはこのサイロマンでした!季節も良かったかも!
a0238812_17461863.jpg

個人的に気になった蛇口、かっこいい。
a0238812_1747347.jpg



と、不思議子ちゃん以外は撮影OKなので思い出もバッチリ残せますよ( ^ω^ )

ではではカフェコーナーへ!
カウンターは常連さんでいっぱいでしたよ!
私はテーブル席へ!
メニュー、どれどれ。。。
a0238812_17475292.jpg

字汚いwww
そんなとこも私のツボですが、ネーミングもかなり熱いw

デザートが食べたかったので
館長の気狂いおやつセットのチーズケーキを食べることに♪
不思議子ちゃん{お待たせしましたー
a0238812_17483689.jpg

わぁ!美味しそーう!根カップ可愛い〜♡うふふ♡ん?
Σ(°д°lll)何か乗ってる‼︎
a0238812_17483376.jpg

くまむしたん‼︎‼︎
くまむしたんはアイスでした、とても美味しかった‼︎w
そして気づいた方はいたでしょうか、
こちら
a0238812_17484420.jpg

ブルーベリー!!!!
館長さん『あ、ブルーベリーは庭で採れたやつですよ( ^^ )』
ツンデレか!!!!
採るのはダメだけど、食べさせてはくれました、やっぱり優しかった(*∩ω∩)きゅん

カフェコーナーには面白い本がたくさんあって、かなりゆったりできます!
来館記念を書いたりするスケッチブックを常連さんが持って来てくれたり、
館長さんが時々話しかけてくれたり、
不思議子ちゃん(この日は♡うび様♡でした)が優しくて可愛いかったり、
帰るときも、常連さん達が『もぅ帰るの?』とか『また来てね!』とか、『お嬢様行ってらっしゃいませ』とかw言ってくれて、めちゃめちゃ居心地良くて優しい空間でした(((o(*゚▽゚*)o)))
月1くらい行きたい居心地の良さでした‼︎
とりあえず来月も行きたい‼︎w

日曜祝日の12:00〜18:00までしか営業してないので、ご注意!
その他詳しくは不思議博物館の公式サイトをご覧ください♪

帰りも川沿いを歩いてサカナがキラキラしたり、
バス停でアマガエルたんに遭遇したり、
a0238812_17492237.jpg

バス停横の田んぼにはホウネンエビがいたり、これね↓
a0238812_1749478.jpg

終始とても楽しかった!!!!
とてもリラックスして、良い休日になりました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]



by skip_daya | 2014-06-16 17:59 | 日記

チェリーヘアー

髪の毛お願いしたのよりめっちゃ赤くされたーーーーー!!!!
はぁあぁぁ〜orz
いや気に入ってないわけでは無いが、ちょっとはずかしいよね。。。
でもマニキュアだからじょじょに馴染むよね。。馴染みますように。。。
a0238812_16543417.jpg

[PR]



by skip_daya | 2014-06-13 16:54 | 日記

クッキーモンスター

最近はゆっくりと日々を過ごして、
少しずつ、自分と向き合えるようになってきた気がします。
向き合うのってすごく疲れるけど、もぅ大人だし。。。ね。
とまぁ、リアルで暗い近況はこのへんに(笑)
でも時間がある分いろいろ楽しいことしてます!
昨日も友人たちと一緒に
クッキー作りました!!!!
a0238812_1243154.jpg

これは焼く前!色をつけました(*´艸`*)
じゃーん!!!!
a0238812_1255750.jpg

かわいい♡くまちゃんいっぱーい♡
お察しの方もいると思いますが、焼く前の画像の青と紫は失敗してしまいました(笑)
a0238812_1273573.jpg

うふふ♪
顔面クッキーも作った!
眉毛片方落ちちゃったよ!(笑) *モデルは友人
a0238812_213183.jpg

ピザも作って食べて、とっても楽しかったー♪
まぁ色々あるけど楽しむ気持ちは大切に☆
[PR]



by skip_daya | 2014-06-13 02:06 | 日記

もぐもぐごっくん!

書くことなぁーい。
ので、最近食べた美味しいものたち‼︎
カツオ漬け丼(というかお茶漬け?)、味噌ホルモン炒め、ホルモンとお豆腐の煮込み。
a0238812_2122689.jpg

福岡の大名や白金、平尾にある『煮込み』というホルモンばっかの居酒屋さん。
ホルモン大好きだから月1通っている。
センマイ刺が最高‼︎美味しい雑巾‼︎笑
a0238812_2195460.jpg

あぁ、食べたい。。。じゅるり。。。

美味しいパスタ
a0238812_2223375.jpg

セットのサラダも可愛い♡
a0238812_224396.jpg

福岡の警固?かな?にあるパスタパスタと言うお店。
生麺のパスタ美味しい!
中学生かな?そんくらいの時におねぇちゃんに連れてきてもらったのが
このお店を知ったきっかけ( ^ω^ )
その後も何回か来たけど、久々だった、めちゃうまでした。。。

鳥を煮込んだやーつ
a0238812_2455849.jpg

これは福岡の大名にあるルサークにて♡
ほろっほろでやんすよ。おいぴい!
こちらなんとランチでパンかライス、サラダ、ドリンクのセットなのですがこのボリュームで
!!!なお値段です!ちょっと忘れたけどwww
a0238812_2475733.jpg

デザートも♪

美味しいもが好き‼︎福岡は美味しいものいっぱいあるから好き!

最近キノコのマリネが美味しく作れるようになったから
そればっか作って食べてる。偏るなぁーーー。
得意料理はキノコのマリネとジャーマンポテト(栗原流)
うーん、主食じゃ無い‼︎
[PR]



by skip_daya | 2014-05-22 02:50 | 日記

つくってあそぼ!

最近の創作活動もろもろー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

先日作ってたブレスレットを見て姉から依頼がきました♥︎
一緒にビーズ買いに行って出来たのがこちら↓
a0238812_142291.jpg

a0238812_1421917.jpg

a0238812_1424463.jpg

大人可愛い仕上がり〜♪良いね‼︎

お次はお花〜♪
a0238812_144271.jpg

ロマンティックカラーでまとめました♡

お次はデザート♪
目玉ゼリー作りました♪
a0238812_1463516.jpg

a0238812_1464962.jpg

a0238812_1471377.jpg

グロ可愛い〜♪
周りの反応はみんなキモい‼︎‼︎だったけどwww
始めて作ったけど簡単‼︎楽しい‼︎
固いゼリー好きだから普通に美味しく頂きました♡
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

色々作ったり描いたりする意欲が最近湧いてるから
どんどん形にして行きたいな!
[PR]



by skip_daya | 2014-05-16 01:52 | 日記

ファミリーピクニック

先日父と母と実家の愛犬そらちゃんとお出かけ
=͟͟͞͞(U^ェ^=͟͟͞͞(бωб.=͟͟͞͞(^ω^ =͟͟͞͞(^ω^)
糟屋郡の駕与丁公園という広ーい公園にそらちゃんのお散歩がてらピクニックとバラ祭りへ☆

さてさてまずお弁当
こーいう所が我が家ぽいなぁw
みんな食いしん坊だし、重いものとか長時間持ちたく無いし早く軽くしちゃお的なw
そんなお弁当は母の手作りー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
a0238812_1415720.jpg

お母さんのお弁当久々だったから嬉しかったし美味しかった( ^ω^ )
1番の食いしん坊はおやつだけでおあずけでちた。
a0238812_14151094.jpg

さてさて次はバラ園へ♪
a0238812_14182483.jpg

薔薇ーーーーーー!きれーい!
本当にいっぱい咲いてて、写真いっぱい撮ったから色別にまとめました✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
♢オレンジっぽいピンク♢
a0238812_14193852.jpg

♢濃いピンク♢
a0238812_14211581.jpg

♢赤系♢
a0238812_14215285.jpg

♢黄色オレンジ系♢
a0238812_14225534.jpg

♢薄ピンク系♢
a0238812_14224147.jpg

a0238812_14222264.jpg

♢白系♢
a0238812_14232258.jpg

ね‼︎いっぱいでしょ‼︎でもまだまだありましたよ!
うっとりし放題しました〜、写真も自然と乙女ポーズ(笑)
a0238812_14251310.jpg

良い感じの写真撮れた!ほらほら!って母にこの写真を見せたら、
a0238812_14275829.jpg

良い感じに撮ろうとした感じが鼻につくと言われましたwくっそーw
久々のピクニックとっても楽しかった♪
ピクニックしてるときって、生きてる!って感じがする。
ちぃさいときから1人でもピクニックしてたもんなぁ。
うん!これから落ち込むことがあったらおにぎり握ってピクニックに行こう!
[PR]



by skip_daya | 2014-05-10 14:38 | 日記

グッドアイスクリームモーニング

おはようございます。
今日は変な夢を見ました。
サーティワンのチョコミントアイスがどーしても食べたくて買いに行くと
道端アンジェリカみたいな店員さんにスゲーめんどくさそうに対応されて、まぁでもサーティワンの店員さんはいつもこんなもんだと思い、
ケースを見るとコットンキャンディーとりんごのレアチーズケーキみたいなアイスがあって
それも美味しそうだからチョコミントと3種類持ち帰りで頼んで、
待ってたらなんか汗かいてる色白の若い男子がお待たせしましたっ!
って明らかにコーンに陥没したパインシャーベットを持ってきて、
いや違います。てかそれで出しちゃまずいと思うよ。
って言ったら(夢の中強気)アンジェリカにそこに置いといてって言われて
イラっとして、置いたけど、溶けてくから勿体無いなぁと見つめていると
持ち帰りのアイスが出来上がり見るとサイズがなんかでかくて、
ん?と思っていたらお会計が4100円で、えーーー。
ってなったけど買って帰り、お財布残金が1500円入ってたからまぁ大丈夫かって思う夢だった!!!
から!今日はアイスを食べようと思う!!!!
[PR]



by skip_daya | 2014-04-03 12:16 | 日記

アイアムトンコツガール

TADAIMA‼︎
ちょっくら東京行ってきたお!
結構バタバタだったから写真とか全然無い!あわわオロオロ。。。
でもでも、念願のディアステージに行ってきたよ!うぉおおぉぉおお!
唯一の写真これ↓
a0238812_15134041.jpg

しかもバンもん!汐りんこと、恋汐りんごちゅわんがいたよぉおぉお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いっぱいお話してくれた!
天使!大天使!
超絶きゃわゆでしたぁあぁあ!
かわいまるーーーかわいまるのよーーー♡♡♡
はーわ生はーわが聞けたよ感激!
マジで可愛すぎて禿げるかと思った!いや少し禿げたと思う!
でもドキドキはぁはぁして全然上手におしゃべりできなかたぁあぁあ〜〜!!
この切なさTSUNAMI!!!!
ただただもじもじしちゃったよーーーう!!(笑)
もっと『汐りんがフェスの時タカトコタンで中指立ててた所が最高に高まる!』とか、『汐に恋してメロメロです!』とか、『雪降る夜にキスしてのPVの一回目の見つけて欲しいのの所、汐りんがセンターに出てくる流れから一部始終可愛すぎる!』とか、『サンタの赤に水色のパンツ×ハートのガーター最高!』とか、『黄色も似合うよね!』とか言いたかったのにあぁぁぁ。
でも言ったら気持ち悪かったかもしれないね!今気づいたよ!よかったTSUNAMIで!
あぁ汐りんにはそのままの汐りんでいて欲しいと強く願う!
言葉を単語でしか発することの出来ない様子のおかしな私に汐りんが一生懸命お話しようとしてくれてたのが最高に萌えた←

そして汐りんのステージも生で見たのですが、
最高楽しかった!!!!
いややっぱ汐りんスゲーわ!!!!
飛んだ!!飛ばずにはいられなかった!!
しかし初見だたので汐りんごゲーム?にはついて行けず。くやしいぃぃい〜orz(泣)
もっと頭パーになる位暴れたかったなぁ〜〜〜
いやはやしかし勇気出して入って良かった!
ヲタ芸も生で見れたし!
ディアステ超異空間!夢空間!かわいこちゃんがいっぱいだよ!お客さんもいっぱいいた!
その日はね、バンもん!のらむてぃんこと水玉らむねちゃんも出勤してた!
緊張やら興奮やらでお尻が重たくって3階には行けなかったのだけど、
らむてぃんもちらっと見れたの!可愛かったぁあん( ´ ▽ ` )お人形さん!お人形さん!2回言っちゃう!
あとさんと話せて嬉しかった!!!!
でも体調不良だったみたい( ; _ ; )
しんどい中優しさをありがとう誉さん(泣)
さすがヒーロー!

そしてそしてツワリなのにがんばってついてきてくれたマブダチ妊婦ちーちゃんありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁあん!
お家にも泊めてくれてありがとねぇー(泣)

んでもって帰る直前に憧れの中野ブロードウェイも行ってきた!!
これまた写真無いけど!ははは!

中野ロープウェイというお店に行きたかったのですが、飛行機の時間が早くって13時まで粘ったけど開店せず無念!!!!
はぁん、様子がおかしいTシャツとかキーホルダーとか買いたかったなぁん(´Д` )))
女神ねむきゅんも降臨していたお店なのにぃ〜。。。

だけど福岡でガチャし損ねてた海洋堂のイカストラップを入手できたから嬉しい♪
お家のガチャコレクションに仲間入り♡↓
a0238812_15153942.jpg

中野ブロードウェイ楽しかった!まんだらけとかもなんかすごかったし!
アンティークのお店も陳列の仕方とか照明とかたまらんかったよ。
しょこたんのブランドmmtsも見れたよ♡うしし(∩^ω^)ほくほく
いやーこれ近所に住んでたら間違いなく通ってたね!!そして破産してたね!!

バッタバタでドッキドキの一人東京だったけど、嬉しいこといっぱいあった( ^ω^ )
ちょっとオトナになれた気がする☆いぇいいぇい☆
[PR]



by skip_daya | 2014-03-26 15:27 | 日記

♡ストロベリメロディ♡

赤い赤いココロを隠せない私を許して
貴方だけに届けるストロベリメロディ♪

しょこたんのストロベリメロディすきすき♡♪
今日は家族みんなで
イチゴ狩ってきました!
わーい\( 'ω' ≡ 'ω' )ノ♪*
a0238812_1184050.jpg

a0238812_1202126.jpg

高まる。高まりすぎて奥義発動しちゃったよ。
もはや苺みえないじゃん笑
a0238812_122625.jpg

あまおーう。おいしかったぁ(∩^ω^)))
a0238812_1242067.jpg


そしてなんと!春の訪れを告げる『つくし』ちゃんがイチゴハウスの周りにわっさぁーーーー!!!!
a0238812_1254149.jpg

こちらも許可を頂いて狩らせて頂きまんた☆
食べた!おいしかったぁ!思っていたより全然苦くなかったぁ!ふぅ〜♪
a0238812_1272391.jpg

その後はおねいちゃんとぷらぷらして、おねいちゃんちでまたーりしてました。
楽しかったぁ〜♪良い休日だた(*^ω^*)
[PR]



by skip_daya | 2014-03-07 01:32 | 日記

とある女子の日常
by skip_daya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

⋆。°✩ユメミスト✩°。⋆
at 2014-07-14 14:48
気がつけば夏でした。
at 2014-07-10 04:58
妄想のパラダイスへ
at 2014-06-16 17:59
チェリーヘアー
at 2014-06-13 16:54
クッキーモンスター
at 2014-06-13 02:06

画像一覧

検索

ブログジャンル